なんでもshinjuku

新宿駅周辺をなんでも紹介するよ!

オシャレで美味しいりんご飴! 新宿のりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」

びっくりするほど美味しいと噂されている
りんご飴専門店が新宿駅の近くにあると聞いて、
前から行きたかった私。

この日やっと彼女と時間が合って行くことに。

りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」とは?

こちらです↓
www.pommedamourtokyo.com
店名:ポムダムールトーキョー
名前の意味がよくわかりませんが、なんとりんご飴一筋でやっているそうです!
(前はシーシャもあったそうですが、今は一般向けにはやっていません。)
これはもう行くしかありません!

行き方


住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目9−12 KIビル2F

Google先生の言う通りに行けば見つかりますが、
ビルの前で迷う人を何人か見かけました。
(私もその一人です…)
1階がタトゥー屋さんで、飴ちゃんは2階にあります。

f:id:leosunweb:20190220145659j:plain
階段から上がればいいです
f:id:leosunweb:20190220145901j:plain
めちゃくちゃ普通のドア
階段の途中に入り口があります。
普通過ぎて気づきませんでした。(笑)

このエリアを怖いと感じる方もいるかもしれません。
噂の新宿二丁目も近いし、歌舞伎町もすぐ横です。
夜には明かりも少なめでちょっと暗いです。
しかし!↓

店内はどんな感じ?

重いドアを開けた瞬間、
うわー!って思わず思ってしまいました。
ドアの向こう側にあるのはオシャレな世界でした。

f:id:leosunweb:20190220151010j:plain
アニメに出てきそうな映え具合
それだけではない。
部屋を暖かく照らす電球色の光、
優しさを感じさせてくれるデコレーション、
まるで半分童話、半分家のような居心地を与えてくれます。

まさにオシャレ女子の天国、
インスタ映えするための場所、
そして心が安らぐ空間です。

しかし私は厳しいのです。
これだけではいいねは押せません。
(私の記事には優しくいいねを押してね!)
味です。
飲食店ですから、大事なのはどんなものを出してくれるかです。

メニュー

こちらです↓

f:id:leosunweb:20190220151755j:plain
裏側にある期間限定メニューを撮り忘れました!
詳しくは公式ホームページのメニューをご覧ください。
りんご飴専門店 | MENU | ポムダムールトーキョー

りんご飴は3種類。(値段はすべて税込みです)
・プレーン(普通の屋台とはレベルが違う?) 600円
・シナモン(王道の組み合わせ?) 600円
・ココア(苦みと甘みで最高のシンフォニー?) 600円

期間限定:白雪みるく(ミルクパウダーでミルクキャンディーを再現?) 700円
ソフトドリンク:ALL 300円
アルコール:ALL 500円

私のドリンクのおすすめは、
「あたたったったかい」ゆず茶と梅昆布茶でーす!

肝心なりんご飴のお味は?

ミシュラン審査員の噂の注文の仕方をマネして、
定番のシナモンと期間限定の白雪みるくを注文。

約3分後、笑顔の店員さんが運んでくれたのは…

f:id:leosunweb:20190220154323j:plain
左が白雪みるく、右がシナモン
どちゃくそ美味しそう!!!

さっそく食べてみます。
うん!美味い!!
飴の層のちょうどいい厚さと言い、
トッピングの味と言い、
りんごとの食感の絶妙なバランスと言い、
これは大当たりですね!

りんご飴を食べる時によくあることですが、
前歯の内側にくっつく飴も、
少し時間が経てば自然に落ちてきました。

今日のりんごは「キング オブ りんご」のサンふじを使っています。
りんご自体も美味しかったです!

最後にフィルターを使ってもう一枚!

f:id:leosunweb:20190220155745j:plain
映え映え

まとめ

場所がちょっとわかりにくくて、
新宿駅からも少し離れていますが、
味、雰囲気、コスパ、写真映えが絶賛です!

デートで使ってもいいし、女子会でもいいし、
600円ですから一人でも食べに来ていい店ですね。
とにかくもう一回来たいと思う良い店でした!

あなたもひさしぶりにりんご飴を食べてみてはいかがでしょうか?

営業時間、予約、大量注文などについてはこちらをお読みください。
www.pommedamourtokyo.com